2012年を振り返って

2012年の自分的ニュースベスト3を書いてみます。

第3位 父に乳がんが見つかった


心情的には3位なんかではなくて、ぶっちぎりの第1位です。
でも早期発見された乳がんは治るから。
抗がん剤は副作用がすごいけど、主作用(っていうのな?)もすっごいから。
なのであえての3位です。

しかし男性も乳がんになるんですね。無知でした。


第2位 棒針編みにハマった!

8月の終わりになんとなーくウェブを見ていたら素敵な編み物ブログを発見
→ブログに書かれている「らべりー」とはなんぞや?
→とりあえず入会してみる。
→なにこのフリーダムな世界!

ラベリーでは超絶技巧な作品や
肺や子宮などの内臓編みぐるみを作っている人や
カセットやビデオのテープで作品を作っている人たちが
併存しているのを見て、目から鱗が何枚も落ちました。

そして輪針の存在を知って
これなら先端恐怖症のわたしでも棒針編み出来そう、
とそこからはどっぷりとハマり込みました。


第1位 猫を拾ってしまった

4月の終わり頃、家の近くで目やにと鼻水だらけのガリガリの野良猫を見つけてしまい
どうしても無視できなくて家に連れ込んでしまいました。

一ヶ月くらい猫風邪が治らなかったけれど、今では
「僕は産まれたときからこの家の子にゃ!」
みたいな顔をして威張っています。

茶太郎と名前をつけました
獣医さんに「いかにも茶太郎って感じの子だね」と褒められ(?)ました
--------

来年の目標は:
編み物友達、とまではいかなくても
編み物のお知り合い、なんてお方を作れればなあ、と思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up