猪谷さんの靴下・二足目

真冬は毎日猪谷さんの靴下で過ごしたい野望が湧いたので
二足目を編んでみました。



使った毛糸はピエロさんのメリノ入りあったか中細の3本取りです。


一玉40gなのですが、驚いたことに両足とも編めてしまいました。
(22.3cm・作り目40目のサイズ)つまり、一そろい作るのに全部で三玉で出来てしまいます。

二玉いるかなーと思っていっぱい買ったのに
余ってしまいました。これは嬉しい誤算です。
ちなみに余ったのはこれくらい。


他の猪谷さんの靴下のかかとくらいになら使えるかな?

これからの野望

・寒いうちに家族にも編んであげたい
・中細7本取り(!)バージョンも試してみたい
・toe-up で編んでみたい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

3 コメント:

3匹の小娘 さんのコメント...

こんばんわ。はじめまして。
昨日は野呂糸の記事にコメントを頂き本当にありがとうございました。
はじめましてと書きましたが、実は何度かお邪魔しております。
私が主人に編んだロピーカーデと同じものを編まれてらっしゃいますよね?すごく参考になりました。
私も無事完成しています。
猪谷さんのソックス、履き心地よさそうですね。
すごく気になります。
またお邪魔しますね。

hancra さんのコメント...

3匹の小娘さん、このブログの初コメントありがとうございます。
実はわたしも以前から3匹の小娘さんのブログを拝見しておりました。

ロピーカーディガン、わたしはケチって6色に減らしてしまったのですが
そちらの完成写真を見て、胸元の青紫のラインは減らすべきではなかったのだな
と思いました。
こちらこそ、またお邪魔させていただきます。

3匹の小娘 さんのコメント...

たびたびすみません・・・
私も猪谷さんのソックス編みたくて本買いました!
ブログの記事にしたんですけど、hancraさんの記事にリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい。
暖かそうですてき。ぜひ編みたいです。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up