手作りステッチマーカーと購入した編み物道具

先日作って納得のいかなかったステッチマーカーですが
パーツを買い足して作り直してみました。

両端が作り直したマーカー

糸にかける部分を、貴和製作所のデザインCカンに換えました。
Cカンの名のとおり一箇所切れ目があるのですが、目立たないのでいいかなーと。
輪の直径は小さめですが、試したところ11号棒針までは通りました。

ついでにスワロフスキーのパーツとAカンで新しいマーカーも作ってみました。
キラキラしているのでやる気があがります!

-----

最近買った編み物道具2点


インチとセンチが両方測れるメジャー
これでいちいちインチを計算しなくて済みます。
直径4cmとコンパクトなので、道具箱がすっきりするのもいいです。

そして、憧れのトルソー。ついに!買ってしまいましたー!


トルソーって高いのかな、と思って憧れつつも敬遠していたのですが
これは3,580円でした。安い!

問題はトルソーに着せる完成作品ですよね…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up