【WIP】Still Light Tunic #1

春が来る前に滑り込みでセーターを一枚編みたいと思い
Still Light Tunic を編み始めました。


Still Light Tunic
デザイン:Veera Välimäki
使用糸:毛糸 ZAKKA ストアーズ Arles ベビーアルパカ100% チャーコールグレイ
使用針:JP3号輪針


糸はお正月に買った毛糸 ZAKKA ストアーズの福袋に入っていた Arles です。
福袋の10玉だけでは足りないので、5玉買い足しました。

この Arles ですが、するんするんとしていてとても編み心地がいいです。
手に取った瞬間はヒヤッとするんですが、すぐに暖かくなります。
ほわほわっとした編みあがりも、とても気に入りました。

ただ、うちの猫もこの糸を気に入ってしまったみたいで
隙を見て噛み切ろうとしてしまうんです…
二回ほど止め切れなくて切り取られてしまいました。

アルパカ糸、おいしい匂いでもするんでしょうか。
それとも毛羽立っているところが猫心をそそるんでしょうか。

-----

サイズは胸囲 90cm と 100cm の間で作りたかったので
指定よりもちょっとハイゲージ(28目/10cm)で 100cm サイズで編んでいます。

前回、大きすぎるカーディガンを編んでしまったので
今回はしつっこいほどに試着をしています。
今のところはぴったりです。
なんとか3月中には編み上げたいなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up