【書籍】A/Tクリエイション・ニット―新感覚のフラットスタイル

古本屋さんで買った本

A/Tクリエイション・ニット―新感覚のフラットスタイル (Let’s knit series)
日本ヴォーグ社 (1999/10)


A/Tのデザイナー(当時)の板倉慶二さんがデザインをされています。
モデルは当時16歳の高橋マリ子さん。
スタイリングが往年のOliveっぽいです。



デザインの特徴として、形の面白さを前面に出しています。
普通の編み物本に出てくるような作品がほとんど無い。
「セーター」じゃなくて「ニット」って感じ。



左右で素材や質感が違う組み合わせ。
これはおしゃれすぎるだろう!
でもこの右ページのカウチン風のパーツ、左右対称に同じのを二つ編んで
組み合わせたら、コート風に着られないかなー?
一般人にはきついかな?


実はこの本、馬喰町の keito で見かけて面白いな、と思った本です。
非売品だったのでガッカリしたのですが
古本屋さんで見つけられて良かった。

隣に並んでいた Tsumori Chisato デザインのニット本も
いつか見つけられるといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up