【完成作品】靴下KAL2013 「Kiellinie」

ラベリー内「KAL in Japanese/KAL ひろば」で催されている
靴下KAL2013」の作品が完成しました。


Kiellinie
デザイン:Susanne Reese
使用糸:Schoppel-Wolle Admiral 4 fach / 4 ply ウール75% ナイロン25%
使用針:2.25cm 輪針



「Kiellinie」はデザイナーさんが住んでおられる
ドイツ・キール市の湾岸散歩道のことのようです。(google
たしかにボードウォークっぽい柄かも?

今まで作った靴下とは違い、足の甲側で増し目をしていくのが特徴です。
靴を履いてしまうと隠れてしまうけれど流れるリブ模様がかっこいい!

KAL内でも話題になっていましたが、
EU 44=28.5cm用のパターンなのでそのまま編むと、かなり大き目な靴下になってしまいます。

わたしは足の甲側・足首近く(Wedge)の増し目を
3段毎→2段毎に変更しました。
これで26.5cmの夫にはちょっときつめのフィットになりました。

この靴下は26cmの父にあげようと思います。
ちょうどバレンタイン間近だし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up