チャレンジ大物KAL用の糸が届きました

ラベリー内「KAL in Japanese/KAL ひろば」で催されている
2013年新春!チャレンジ大物KAL」用の糸が届きました。




パターンの指定糸が綿だったので
Rico Design というドイツのメーカーの
Essentials Cotton DK という糸にしてみました。
決め手は、グレイが濃淡二色あったことです。
(白+淡グレイ+濃グレイ)+派手な色、って組み合わせをやってみたかったので。

発色がきれいだし、糸にほんのりとツヤがあって
すっかり気に入ってしまいました。

買ったのは deramores というイギリスのサイトです。
12月25日に頼んで、着いたのが1月5日。
クリスマスとお正月を挟んでいるのに10日で着いちゃうんですね。すごいなあ

ちなみに送料は £4.95(約701円)でした。

さっそくスワッチを編み始めているのですが、
綿糸って棒針で編みづらいですね。
糸が伸びないのと縒りが戻っちゃうのとで、四苦八苦しています。

初心者に綿糸で大物、ってのはハードルが高かったか…

-------
綿糸を頼むついでに、ソックヤーンも一玉だけ買ってみました。


同じく Rico Design というメーカーの Superba Bamboo という糸です。
バンブーが25%入っているそうですが
確かに毛糸玉の中に指を突っ込んでみると、ちょっとヒンヤリとするかな?

これは糸に主張があるので
シンプルなリブ編みの靴下を編みたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up