ヤフオクで大失敗

photo credit: PrincessFroglips via photopin cc
わたしは編み物を始めて日が浅いので
「余り糸」とか「在庫糸」みたいなのがほとんどありません。

在庫からちょっと試し編みしたり
小物をささっと作ったりするのって
かっこいいよなーと憧れておりました。

ちょっと前に楽天の毛糸の福袋セールがたくさんありましたが
開始時間が0時だったのを24時と間違えて買い逃してしまったので
ヤフオクで糸のセットを探してみたのです。

そしたらちょうどいい出品があるではありませんか!
「某・有名糸屋さんの毛糸X点セット」が。
(出品者は糸屋さんとは無関係の方でした)

実はその糸屋さんの糸見本はすでに持っていて
製品の質は高いな、と思っていました。

商品説明の写真では素材まではわからないけど
ここの製品ならどんなのが来ても嬉しいなー
ということで、見事落札

そしてつい先ほど、商品が届いたのですが…

全部、 綿と麻でした。

いや、ちゃんと素材を質問しなかったわたしが悪いんです。
悪いんですけど…
綿と麻って「毛糸」じゃないよね…?


糸見本の通り質は高いので
この綿と麻の山は来年の春まで取っておいて、思うさま
在庫からちょっと試し編みしたり
小物をささっと作ったりと
かっこいいことをしてやろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up