脳内糸会議

ラベリーのKALひろばで「2013年新春!チャレンジ大物KAL」の
お題が「driftwood」に決まったようです。



シンプルな縞模様の、ヘンリーネックの長袖セーターです。
前から編んでみたかった作品だし、
KALというものに非常に興味があったので
参加させていただくことにしました。

どんな糸で編もうかと
pinterestに気に入ったシマシマ画像を貼付けまくったり
糸見本を取り寄せたりしました。

糸見本を見ているだけで時間があっという間に過ぎてゆく…なんという麻薬!

そうこうしているうちになんとなーくだけど
こんな感じに編んでみたいなーというのが出来てきました。

わたしはパーソナルカラーが冬で
寒色系が好きなもので。

糸の種類は、綿で編んでみたいなー
まだ棒針で編んだことがないし、
そもそも指定糸が綿ですし。

そしたら、糸見本にちょうどいい色と太さと艶の
三拍子揃った綿糸があるではありませんか。
ピエロさんの輸入糸「BREZZA」
もうこれしかない!買う!買うわ!今すぐ!


…欲しい色だけが、ピンポイントで売り切れでした…


そこからは、果てしない脳内・一人会議の始まりです。

「ピエロさん以外にも扱っているショップがあるんじゃないか」
「ぐぐってみたが見つからない…同じメーカーのウール系なら見つけたけど」
「来年の春夏向けの糸をもうすぐ売り出す、とメーカーサイトに書いてあった」
「こんなにウズウズするのに来年まで待てるわけがない」
「待てないなら別の糸にするべき」
「ウールならちょうどいい太さの糸がたくさんある」
「いやでも初志貫徹、という言葉があるわけで。綿で編みたい」
「きんしょうさんの綿糸を4本取りにすれば、太さも色もちょうどいい」
「しかし4本取りとなると糸巻き機が欲しい」
「そもそも寒色系に固執するのをやめるべき」
「シマシマじゃなくて一色にするのは?」
「いっそのこと水玉模様とか?」
「白いBREZZAを買って自分で染めればいいのでは?」

なんかもう、考えすぎて頭がパンクしそうです。
しばらく頭を冷やすことにします…


0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up