【WIP】Calligraphy Cardigan

カーディガンを編み始めました。


Calligraphy Cardigan
デザイン:Hannah Fettig
使用糸:パピー輸入糸 FAVOLA アルパカ65%、ウール17%、ポリエステル18%
使用針:JP5号、JP7号輪針


初ウェア、初contiguous method、
初海外有料パターン、初アルパカ素材と
お初づくしです。

まだ肩口の辺りですが、すでに目数が250目を超えていて驚いています。
今まで小物しか編んだことが無かったもので。
これがメリヤスの砂漠ってやつかー!

毛糸はパピーの輸入糸ですが、
ネットを見てもまったく評判や使用レポートがなく
博打のような気持ちで買いました。


まだあまり毛糸経験値を積んでいないわたしですが
確かにこれはいい毛糸…な気がします。
ふんわりヌメヌメ、というか。
編むはしから手の油が奪われていく、というか。
自分で編んだものでも、なんとなく高級そうに見えます。

ただ、色は失敗だったなー
ショップには白、灰色、黒の3色があったのですが
明るい色にするべきだった。
黒はとにかく目がわかりづらく、そしてホコリと猫毛が目立ちます。

うちの猫はとにかく人間べったりな猫なので
このカーディガン、完成しても家の中で着られる気がしません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up