【完成作品】Topsy Turvy Beanie

早くしないと Still Light Tunic が着られなくなっちゃう!
と陽気と競争していたのですが
父から

前に編んでもらった帽子が暑くてもうかぶれない」

と電話が来たので、新しい帽子を編んでみました。


Topsy Turvy Beanie
デザイン:Michael Fons
使用糸:毛糸 ZAKKA ストアーズ Mon Ange
     綿 51% ・ 毛 49% COL.25 ラヴィーヌ(谷)
使用針:JP8号輪針



手持ちの糸で

 ・暑くなさそうで
 ・壮年男性に合いそうな色

となると、今年はじめに買った福袋に入っていた
Mon Ange がぴったりでした。

「手持ちの糸から適当なのを選んで編む」ってのは憧れだったんですよー

Mon Ange はサラッとしていて、真夏でも編めそうな手触りです。
(実際に八月くらいになったら意見が変わるかもですが)
でも100%コットンのような編みにくさはありませんでした。
ただ、縒りが甘くて糸割れがすごかった…

パターンはラベリー検索で

 棒針編み、ビーニー帽、DK/8ply、大人向け、男性向け、写真あり
 フリーもしくはネットでパターンが購入できるもの(すぐ編みたかったので)

の検索で出てきたうちでぱっと見て気に入ったものを購入しました。
見本写真がイケメンだったのも理由かも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 コメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

up